30 March

那須連峰

西しゅうれ〜〜いの。那須のみね〜〜!!

我が母校、白高の校歌の歌いだし!!


や〜〜めろ、やめろ〜〜〜!!と先輩たち!!


新入学したばかりの頃、当時は、応援練習なる物がありまして!!


先輩、応援団の皆さんにビビらせられながら


校歌。応援歌。数え歌。まはぎがうら(漢字どんなだっけ??)


計4曲??無理くり覚えさせられました!!


今の白高生は、歌えないんだろ〜〜な

那須連峰!!





10:55:59 | endo | 5 comments |

27 March

1.2.3。

本日は、
あげまんじゅう


おまんじゅう包みまし〜んレオンでぽこぽこあんこを包んで!!



ふかしあげまして




完成!!



かなり端折ってますが


一応企業秘密もありますんで。


カリカリ感が1日位しか持たないので、完全売り切りです。


夕方になると売り切れちゃう時もありますが。

これもあまっちゃうと捨てなきゃ行けない商品なんで。

勘弁してください。


それと


先日ツイッターで知り合った。ぶんずのぼんこさん
 
http://blog.goo.ne.jp/bunzubonko

とのつぶやき中でぶんずのぼんこスイーツを試作する事になりました!!


試作品が出来たら。ご披露しま〜〜す


12:03:58 | endo | No comments |

24 March

はずかしながら

今日は、お菓子の話題からそれて


自分の趣味を紹介します。


恥ずかしながら、ネタがないので、自分の昔の写真で勘弁してください。




弓道です。

4月から武道館に行く予定です。

昔とった杵柄がどこまでか

楽しみです


08:34:28 | endo | No comments |

20 March

どら焼き

お彼岸は、どら焼きが沢山動きます。


うちのどら焼きは、防腐剤等が


入っていないため   日持ちが3日しかありません




ので  


エージレス(袋の中の酸素をすってくれて、商品の劣化を防ぐもの)
対応の袋にすべく。


デザイン検討中


どうだべ???




デザインはともかく、これで1週間の日持ちにへ〜〜〜〜んし〜〜〜ん




08:03:45 | endo | 1 comment |

18 March

巻き巻き

昨日の


真っ黒スポンジ巻き巻きしました。

           

          とりあえず

    

           一本



店頭には。

     

こんなかんじに並んでます。

大っきいのは今日の午後並びます
12:35:09 | endo | 1 comment |