09 March

和菓子

ついに

和菓子の生産に入りました〜〜

これは、えんどうで要冷蔵商品の売れ筋No.1


生とら焼きです


中は、大粒の粒餡とカスタードクリームがサンドされます


09:06:52 | endo | 1 comment |

08 March

ブッセ

しばらく、更新出来ず。工場にこもっとりました

和菓子ではないですが、うちのメイン商品、白河の月(ブッセ)

のご紹介!!

ブッセ=別立て法が基本ですが。

最近はオールインミックス法プラス気泡材ってのが

世の中の流れっぽいですね

オールインミックスの方が口溶けがよくて現代人には受け入れやすいんでしょうね

本物が生き残る事を信じてがんばりやす



11:46:21 | endo | No comments |

13 February

本日!!

先日、予告していました、和菓子の生産
いよいよやってきました

通常は、お正月に仕込むのですが。

本年は、春先に向けて開始

作れる人が減ってきて、今後は、あっしが全部、生産します

次回、画像UPしやすので。

乞うご期待
09:44:08 | endo | 1 comment |

29 June

麩まんじゅう

この時期限定の夏菓子のご案内です。
「麩まんじゅう」 

麹まんじゅう

お麩のおまんじゅうです。おまんじゅうと言っても、「お麩」が原料ですので、
もちもち、ふわふわ、とした食感で、つるんッと喉ごしさわやかです。皮となるお麩には「青海苔」を混ぜてあるのですが、
この青海苔の香りがたまらなくイイ!! 合うのです。目にも涼しげな緑色。  中には「皮むき餡」(サラッとした上質のこしあん)
が入っています。  笹の葉で包まれていますので、笹の香りも風味をより一層引き立てています。
夏にしか登場しませんので、ぜひ機会がありましたら召し上がってみて下さいね。 
おすすめです。 d(^^)b
01:04:41 | endo | 1 comment |

31 March

卒園

この度、次男が保育園を卒園いたしました。
次男は生後6ヶ月から保育園にお世話になりました。
赤ちゃんの頃から慣れ親しんだ園とお別れです。
仕事をもつ母親にとって、保育園は本当にありがたい存在です。
はじめは泣いている我子を先生に預け、後ろ髪ひかれる思いで仕事へと向かいました。

卒園式

かわいそうだな・・と思うのもつかの間で、子供はすぐに先生に慣れ、お友達が出来、保育園での生活を楽しみに登園するようになるのです。
そんな園での6年間を振り返ると胸がいっぱいです。

本当に先生方、お友達、みんなに感謝です。
卒園式では、もう号泣でした。
お母さんも、先生も、子供たちも、皆で泣いてしまいました。
たくさんの思い出を大切にして、「ありがとう」の気持を忘れずにいたいと思います。

卒園式

これから小学生!!  新しい環境での出発です。
親子共々、がんばります!(^^)


18:22:58 | endo | 1 comment |