25 July

夏だ!ミッチーまつり!!

行ってきました(^^) ミッチーまつり★ in両国国技館
30代最後の夏をキラキラと過ごしたい!とミッチーの初の夏祭りでした(^^)

両国

かなーり久々の生ミッチー。やっぱり、とってもステキでした〜!

夏祭りという事で、くじ引きやヨーヨー釣りなど楽しめるコーナーもたくさん!

これでまた がんばれそうです(^^)
ミッチー!パワーをありがとう(^^/~ってかんじです〜。

両国

最近はガンダム大使やバトスピの歌もあってか、
我子たちもミッチーに興味しんしん(^^)うふふ。

またミッチーに会える日まで仕事も家事もかんばらなくては・・・・がんばります!!


15:28:34 | endo | No comments |

14 July

お菓子作り

7月12日子供会の夏のお楽しみ行事として、お菓子作りをしました。
「クッキー」と「おまんじゅう」をつくりました。

お菓子作り

参加した子供たちは総勢39名。
狭いスペースではありましたが、どうにか一人一人作り上げることができました。
子供は独創性に富んでいますね(^^)

お菓子作り

そしてみんなやさしい一面を見せてくれました。「お母さんにあげるんだ!」と張り切っている子が多数!!
お土産をステキにラッピングして持ち帰りました。

お菓子作り

良い思い出になってくれればと願います。
21:49:30 | endo | No comments |

09 July

夏ギフト

蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の梅雨は短いそうですよ。
ここ2〜3年くらいからですかね、(ゲリラ雷雲)という言葉。
確かにゲリラ・・・ですよね(^^;
車の運転中に降られるとすごく困ります。ワイパー全開でも前が見えない・・・。

紫陽花の花もきれいに咲いています。雨にしとしととぬれる紫陽花は情緒たっぷりでステキですが、
ゲリラ雷雨に打たれていると、とってもかわいそう・・・。
白河市役所裏の川沿いの紫陽花がとってもきれいなんですよね。散策してみたいな〜と毎年思うのですが、
なかなか車からおりれません(^^;

夏ギフト

もう7月です。早いですね・・月日の流れは・・。
7月は「お中元」の季節です!
お世話になっている方へ感謝の気持を込めて贈り物をされてはいかがでしょうか(^^)

夏ギフト

夏の定番「水ようかん」「ゼリー」等ギフト商品をたくさん取り揃えてございます。
また、ちょっとしたプレゼントや贈り物に、竹カゴにステキにラッピングした水菓子コーナーもご好評頂いております(^^)
ぜひ、お店をのぞいてみてください!
23:43:53 | endo | No comments |

25 June

職場実習

先週4日間、白河実業高校の生徒さんが「職場実習」として工場での仕事をお手伝いしました。
3名の男子です(^^) 
機械科、電子科、電気科と3人ともちがう科の男子です。
一日8時間。「疲れた・・・」といいながらも、きちんと指示された事をこなしていました。
お菓子工場の特殊な機械にふれたり、手作業の大変さなど、体験を通して得るものがたくさんあったと思います。
今までの「お菓子」の見方が少し変わったのではないでしょうか。

職場実習職場実習

とってもかわいい!(と言ったら怒られてしまう・・・でしょうか)(^^; 高校生でした。
高校男子と話す機会など皆無といっていいほどありませんので、なんだかどう接していいのやら・・・と思っておりました。
が、素直ないい子たちばかりで安心しました(^^)/

職場実習

慣れない作業を4日間がんばってくれました。
今回の体験がこれからの生活のなかで活きてくれることを願っています。
おつかれさまでした(^^)
07:23:36 | endo | No comments |

13 June

スポーツ三昧

4月から2人の子供たちがスポーツを始めました。
長男はミニバスケットボール。
次男はサッカー。

サッカー

ミニバスの練習は週に4回あり、メタボな長男は日々がんばっています。
私にとっても未知のバスケットボール。用語もルールも分からないのですが、練習を重ねるたびに
すこーしづづではありますが親子共々、環境には慣れてきたように思います。
何よりも、子供が楽しんで取り組む姿がうれしいですね。

サッカー

次男はサッカーの始めての試合がありました。
三年生以下の大会でしたので、みんな小さくてかわいい!!
6チームが集まっての試合でしたが、結果は残念ながら6位・・・・(^^;
負けず嫌いの次男はテントの隅っこで涙していました。
スポーツを通して得るものはとても大きいと日々感じますね。

サッカー

親もがんばらなくては・・・。

19:11:07 | endo | No comments |